三日坊主三段活用

140字以上の感想を書きたい

異世界美少女受肉おじさんとの感想

サイコミで連載中の「異世界美少女受肉おじさんと」とは!!幼馴染アラサー後天性性転換(転生?)冒険トンチキファンタジーブコメです!!

字面はふざけきってる出オチですが話の骨子はどのように生きて、選択し、何を選ぶのか?なのでコメディの裏側で情緒をめちゃくちゃにしてくるタイプの漫画です!!吸死と同類!!アニメもあるよ!!

全人類読んでくれ……大丈夫人が死なない話だよ……。めきゃめきゃにはされますが……。

 

主人公の橘はパーフェクト人間の親友の神宮寺と合コンへ参加し、自分がもてないことを嘆きべろんべろんに酔っ払い美少女になりたい…と宣ったところで怪奇LED裸体女(女神)に出会い気がついた時には異世界に転生し超絶美少女になっていた…そして親友は自分が女になったことに切れ散らかしてゲロを履いた…そんなシーンから始まります。胡乱?ずっとこんな調子です大丈夫この粉を吸って。

 

二人は幼いことから友人であり、橘が女になってしまったことで関係が変化していく。この気持ちは女になったからなのか?✕2というもやもや、神宮寺が橘の美少女化に対しぼろくそにいったせいで女神に呪いをかけられ恋のような気持ちが芽生えてしまった…!(未確定)、しかし俺たちは親友同士!!呪いなんかに負けない!!といった困難や衝突が繰り広げられるラブコメです。

1話の時点でラブコメである!!!!と宣言されているので最終的な帰結はラブコメです。約束されたハッピーエンド。

 

お互いが大切であり、その関係を変えたくない。といった気持ちはコメディにもなりシリアスにもなり得ます。ファ美肉おじさんはこのシリアスの混ぜ方がとても上手い。

例えば「なぜ神宮寺はここまで橘を大切にするのか?」「どうして女になったことが吐くほど嫌なのか?」をコメディとして消化するのではなく、互いに対立しあったとき真っ向から真っ直ぐに相手に俺はお前のことをこう思っている!!!!と伝える表現をします。

他人にその大切な気持ちを任せたくない変化させられたくないこれは自分の意志だ勝手に変えるなと、叫んでいる男なんですよ神宮寺ってやつは……。

橘も神宮寺がそういった感情を持つに値する善良さ、優しさ、思いやり、強さを持った人間なのですがなぜもてないのか。おそらく神宮寺と仲が良すぎるからでしょう。トイレに行ったあとハンカチを貸し合う仲は近すぎるんですよ(アニメ1話)。

 

トンチキ極まりないコメディに見えて実は転生はかなり重い話だったりするのですがそこは読んでいけばすぐにたどり着くでしょう。テンション高めコメディでありながら真剣に向き合うべきところはシリアスに締める、けれどラストに愛嬌とお茶目は忘れずない。そんな作品です。最高全人類読んでほしい。

 

現在全8巻で発売中!!!!どうか最新話にたどり着いて吉ナズの良さにやられてくださいお願いします!!!!どんな世界でも希望を信じ光を失わない者とその光に救われる者のペアです!!!!

 

30分縛りで書くには面白さを表現する時間が足りないですね。

私はルシウスさんが好きです。シュバくんとの師弟関係がとても可愛いんですよ。ルシウスさんはプリンタニアの塩野のコンサルの雰囲気がありますよ。

時間があるときにまた感想を書きたい。